みちくさRPG

ヲタ嫁のRPG人生

さらば、毒家! 第二話【毒親】

f:id:michikusa_choco:20210420105926j:plain

こんにちは!ちょこです(^^)/

今回は母親にクローズアップ。描いてて思ったけど、

マジでどこで服買うてたん?

(ガチでこんな服です)

 

f:id:michikusa_choco:20210420105946j:plain


f:id:michikusa_choco:20210420105956j:plain

f:id:michikusa_choco:20210420110005j:plain

 

母親は自分で子供服のデザインを手掛けていたので、

自宅には工業用ミシンが二台ありました。

よく、幼い私にバッグや帽子や服を作ってくれて

その手から生み出されるものに私はいつもワクワクしながら

横でずっと眺めていました。

 

この頃から、母は私にガチの包丁を持たせて料理を手伝わせていたので

気付いたら大体の料理が出来るようになっていたことは本当に感謝。

 

家は超絶に汚かったけど!!!

 

次回は置いて行かれた私と父の暮らしについて。