みちくさRPG

ヲタ嫁のRPG人生

さらば、毒家! 第二十九話【毒親】

f:id:michikusa_choco:20210527121703j:plain

こんにちは!ちょこです(^^)/

いよいよ出産まで一週間に突入して前駆陣痛やら入院準備やらで

バタバタでした(;´Д`)

ちなみにかずくんのカラオケの十八番は

ライオンキングの「ハクナマタタ」ですw

f:id:michikusa_choco:20210527121714j:plain

f:id:michikusa_choco:20210527121725j:plain

f:id:michikusa_choco:20210527121734j:plain

捜索願いって普通親が出すもんじゃないんかいw

つくづく変な家だったんだなと、実感しました。

 

△〇ちゃんは、一度ゆる~く家の相談をした時に

「なんやそれ(# ゚Д゚)ちょこちゃん!ウチに家出しておいで!」

と、言ってくれて退院後に一回お世話になったのですが

実家の繋がりがあったのであっけなくバレました。

 

母親に連れ戻される様子も黙って見ていた子なので、

「(ああ、友人にも裏切られた気分になるからもう知り合いは当てにしたくないな)」

と、思ってしまいそれ以降連絡しませんでした。

 

心配してくれたのは事実だと感じていますが

結局、頼れない人に歩み寄ると

より自分が傷つくだけなのです。

 

お互いの為にも、本当に何とかしてあげたい!

私なら何とか出来る!この人なら安心だ!

と、いう関係でなければ安易に優しくしないのも一つの優しさだと学びました。

 

次回、「結婚報告」

いよいよ「毒家シリーズ」もラストスパートです!