みちくさRPG

ヲタ嫁のRPG人生

さらば、毒家! 最終話【毒親】

婚姻届を出してから、今年で3年。 もし、あの時かず君に出会っていなければ… もし、あのタイミングで家を出ていなければ… きっと私は今でもあの家に囚われたままだったと思います。 今回の妊娠を機にこういった「コミックエッセイ」という形で 過去の自分を…

さらば、毒家! 第三十一話【毒親】

こんにちは!ちょこです('ω') 先週から前駆陣痛で急遽病院に駆け込んだり、 土日は夫君の実家の田んぼの種蒔きで バタバタしてブログが上げれず(;´Д`) そして、明日から 計画無痛分娩のため入院します! なので、今日は投稿二回に分けて行います! 本日、「…

さらば、毒家! 第三十話【毒親】

こんにちは!ちょこです('◇')ゞ モンハンライズのアプデ、ドラクエ10のオフラインソフト発売決定 ドラクエ12の発売決定、ポケモンダイパのリメイク発売決定 星ドラの新装備やロト装備の超覚醒( ^ω^)・・・ 出産目前にして、やりたい事めっちゃ増やしてき…

さらば、毒家! 第二十九話【毒親】

こんにちは!ちょこです(^^)/ いよいよ出産まで一週間に突入して前駆陣痛やら入院準備やらで バタバタでした(;´Д`) ちなみにかずくんのカラオケの十八番は ライオンキングの「ハクナマタタ」ですw 捜索願いって普通親が出すもんじゃないんかいw つくづく変…

さらば、毒家! 第二十八話【毒親】

こんにちは!ちょこです(^^)/ 昨日から遂に出産予定日までのカウントダウンが始まりました。 夜中から前駆陣痛?的なものが徐々に増えてきて、 なかなかパソコンの前にゆっくり座ってられない(笑) 手続き自体は具体的に何をされたかの説明、 書類記入だけ…

さらば、毒家! 第二十七話【毒親】

こんにちは!ちょこです(*'ω'*) 今日から妊娠も37週目。もういつ産まれてもおかしくない! ひーーーっ!ちゃんと出産できるかなぁ・・・(;^ω^) やっと憧れの普通の日常生活が送れる。 当たり前の生活ってこういうことなのかなって実感出来た時期です。 余談…

さらば、毒家! 第二十六話【毒親】

こんばんは!ちょこです('ω')ノ 今日は妊婦検診のため、この時間の更新になってしまった(;´Д`) 36週目を超えたので、NST(ノンストレステスト)という モニターで赤ちゃんの状態を見るのですが、 ま~あ、元気。心拍はパリピ。おまけにキックしまくりw 帰っ…

さらば、毒家! 第二十五話【毒親】

こんにちは!ちょこです('◇')ゞ 雨のせいで買い物に行けないよぉ(何でも雨のせい) でも雨の音は好き(*'ω'*) 出産まで残り14日!予定通りに果たして行くのかな? 簡単に「親子の縁切るから」とか言えるようになったらいよいよ終わり。 そんな脅し文句を言わ…

さらば、毒家! 第二十四話【毒親】

こんにちは!ちょこです( `ー´)ノ 梅雨入りが早すぎて洗濯物が全部臭いw 紫陽花は好きだけど、臭いのはイヤ~ん。 お隣さんは、高齢の方で昔は高校教師をしていたらしく、 ボケも入ってよく発狂してました。 「今何時?!何曜日?!」 毎日叫んでは、お漏ら…

さらば、毒家! 第二十三話【毒親】

こんにちは!ちょこです('ω')ノ やっとこさまともな生活と、思いきや そうココは「精神病院」でした!(うっかり) ニノくんは、トラウマ男がやってきてから 毎日なるべく大広間では私を一人にしないようにしてくれたり、 ご飯の時間は自室まで呼びに来てく…

さらば、毒家! 第二十二話【毒親】

こんにちは!ちょこです(*'ω'*) 夫くんの連休に伴い、 急遽連休させてもらいました(;´Д`) 続きを気になってくれていた方々申し訳ない(;'∀') 出産予定日まで頑張って完結させるぜぇぇぇい!!! あ、登場してる仲間達は仮名です。 そして「プリズンブレイク…

さらば、毒家! 第二十一話【毒親】

こんにちは!ちょこです('ω')ノ 出産まで残りわずか!相変わらず胎動激しくて ブログ投稿時間ずれ始めてるけど、頑張るぞー(;´Д`) 毒親シリーズも精神病院編にたどり着きました。 ここからの過ごし方で私にある異変が起きてきました。 それは・・・ 入院中…

さらば、毒家! 第二十話【毒親】

こんばんは!ちょこです('ω')ノ 昼過ぎから右手が腱鞘炎?でテーピングぐるぐるで やっと動かせるようになったー! ので、遅めの更新になりました(;´Д`)ではでは、↓↓↓ この時、初めて会った先生でしたが 本当に後光がさして見えました(笑) 次回、「精神病…

さらば、毒家! 第十九話【毒親】

こんにちは。ちょこです(+_+) 朝から色々あって、なかなか気持ちが切り替えれないけど 今日も頑張って書こう。 母親はもう手遅れなほどに男に洗脳されてしまいました。 呂律が回らないなか、必死で 「違う、男が薬を盛って私を襲ってきた」 と、伝えたところ…

さらば、毒家! 第十八話【毒親】

こんにちは!ちょこです(^^)/ 今回はかなりハードな内容になってます!注意!!! はい。犯罪です。(うーぅぅう!サイレンの音) もう、精神とか以前にキズモノにされました。 次回、「知らない天井(ガチ)」 ちなみに本日、私ちょこは無事 三十路に突入し…

さらば、毒家! 第十七話【毒親】

こんにちは!ちょこです(^^)/ 気付けばもう土曜日かいな!!! 今夜は夫くんとモンハン祭り♪そんな予定と打って変わって 毒家シリーズはどんどん闇落ちしてきました(笑) 症状が出ている間は、だんだん目がぐりんって天井向き始めます。 よく漫画とかで意識…

さらば、毒家! 第十六話【毒親】

こんにちは!ちょこです('◇')ゞ 段々と本性を現してきた男は、病と不安の隙を見つけて こうやって洗脳していくのです… よく精神的に弱い人間も悪いという方の意見も聞きますが、 果たしてそうでしょうか? もし、自分が精神と関係無い病気の時に 「不安な言…

さらば、毒家! 第十五話【毒親】

こんにちは!ちょこです('ω') GW感の全く無いまま、出産まで1ヶ月を過ぎたぞー! さあこのシリーズ、ラストまでまだまだかかるぞ( ´∀` ;) ただの疲労かと思いきや、次から次へと病気が見つかってしまった! あ、現在は高プロラクチン血症も過眠症もなく 薬…

さらば、毒家! 第十四話【毒親】

こんにちは!ちょこです('ω')ノ 無言な態度も更に腹立つ(# ゚Д゚) この男は一体何がしたいのか・・・ もうずっと家は安心して寝れる場所では無かった。 母親は「軍資金ちょうだい♡」と言ってパチンコ代をせびるようになるし、 この頃はここがピークだと思って…

さらば、毒家! 第十三話【毒親】

こんにちは!ちょこです('ω')ノ 当時はLINEとか無かったよね~懐かしい。 はい!現場押さえました!!! 男、アウトー!!!マジキモい・・・(寒気) 彼氏とのメールの内容とか親にだって知られたくないのに そして、勝手に自室に入るとかもうキモさのキャ…

さらば、毒家! 第十二話【毒親】

こんにちは!ちょこです( `ー´)ノ 丑三つ時に包丁持った母親がいた現場とか そりゃあ眠気も吹っ飛ぶよねw 秘密もクソも無い母親に話してしまったことが間違いだった(-_-;) こんな節操ない男に自分の恋愛事情とか絶対知られたくなかった… そして、何故か「彼…

さらば、毒家! 第十一話【毒親】

こんにちは!ちょこです( ゚Д゚) 親からの恋愛相談とかホントに吐きそうwww 母親がガチ病み女でゾッとした瞬間( ^ω^)・・・ てかもともと不倫してる男が他の女に興味持たない訳がないじゃん。 年頃の娘がいる家でそういう動画や、そういうメールを 素知ら…

さらば、毒家! 第十話【毒親】

こんばんは!ちょこです('ω')ノ 胎動が未だにエキサイティングで床に伏せることが増えてきました(;´Д`) 前回の出来事以来、父とは顔を合わせておりません。 唯一やりたかった日本画教室は行かせてくれたオカン。 しかしライフラインは停まる家( ^ω^)・…

さらば、毒家! 第九話【毒親】

こんにちは!ちょこです(*'ω'*) 今日はモンハンライズとあつ森のダブルアプデでルンルン♪ 本日も毒をサクッとぶちまけます(笑) なんでこうもバレる嘘ばかりつく親達なのかしら( ^ω^)・・・ 合鍵で開けた瞬間、知らない女性にすんごい睨まれて 「え?!…

さらば、毒家! 第八話【毒親】

こんにちは!ちょこです('◇')ゞ 段々と親達の威厳がゲシュタルト崩壊w 中学一年にして、やっと両親は離婚しました。 そして・・・やっと、幼少期編終わった(汗) これから中学生編、高校生編、社会人・・・とまだまだあります。 どれだけ叩けば埃落ちるのよ…

さらば、毒家! 第七話【毒親】

こんにちは!ちょこです!(*'ω'*) 今週も続きを描いていきます☆ 前回の「嘘」から一変、「修羅場」突入(笑) 父がキャメルクラッチさせたという情報は母からです。 その現場、めっちゃ見たかった← 段々と両親の動向が手に取るように分かってきて、 半分呆れ…

さらば、毒家! 第六話【毒親】

こんにちは!ちょこです('ω') 遂に私にとってこれから一番厄介になる人物が出てきました… 親が思っているより、子供はずっと成長した考え方が出来るし 何より毎日父親の顔色を窺っている私にとって 母親の嘘は容易に見抜けました。 何で勝手に親戚のおじさん…

さらば、毒家! 第五話【毒親】

もうこんばんはな時間ですね!ちょこです('ω')ノ 今日は妊婦検診があってバタバタして遅めの更新(;´Д`) 父、遂に臓器移植!移植しても透析は続くみたいですけどね (もう会ってないのでうろ覚え・・・) いや、オカン!タイミングよ!!! 早い早い! 何で…

さらば、毒家! 第四話【毒親】

こんにちは!ちょこです('ω')ノ この頃の父と祖母は無双状態。私の意見は聞くことすらありません。 いつの間にかスイミングスクールに入会させられ、 いつの間にか某S学会にまで入信させられていました。 今は無宗教です。クリスマスにゃケーキを食べて、正…

さらば、毒家! 第三話【毒親】

こんにちは!ちょこです('ω') この頃、母親が毎日のようにやっていたのは 「みんなのゴルフ」「エリーのアトリエ」「桃鉄」 って全部プレステ初代やないかーい! 64描いたのに間違えた(笑) 帰ってくるたびに聞こえていたゲームのBGMは、ある日突然消えまし…