みちくさRPG

ヲタ嫁のRPG人生

さらば、毒家! 第十六話【毒親】

f:id:michikusa_choco:20210507123115j:plain

こんにちは!ちょこです('◇')ゞ

段々と本性を現してきた男は、病と不安の隙を見つけて

こうやって洗脳していくのです…

f:id:michikusa_choco:20210507123125j:plain

f:id:michikusa_choco:20210507123136j:plain

f:id:michikusa_choco:20210507123145j:plain

 

よく精神的に弱い人間も悪いという方の意見も聞きますが、

果たしてそうでしょうか?

 

もし、自分が精神と関係無い病気の時に

「不安な言葉を言われたら?」

自分が誰にも言えない悩みで辛い時に

「恐怖で脅されたら?」

自分に非が絶対無いと思っていても、精神は割と脆いものです。

 

生まれてから、全く悩まない人がいるでしょうか?

悩みの程度は人それぞれですが、それによって必ず

「嫌だなー」とか「動くのめんどくさいなー」とか

本当にそれぐらいの感覚で精神は崩れます。

 

私自身、今の普通の生活が送れるようになるまで

7年ほどかかりました。

それでも時折、フラッシュバックします。

 

ふとした瞬間、何かをきっかけに自分の意思と関係なく

身体と心が言うことを聞かなくなるのが発作の怖いところです。

 

次回、「全ての挑戦を阻む毒達」