みちくさRPG

ヲタ嫁のRPG人生

さらば、毒家! 第六話【毒親】

f:id:michikusa_choco:20210424113842j:plain

こんにちは!ちょこです('ω')

遂に私にとってこれから一番厄介になる人物が出てきました…

f:id:michikusa_choco:20210424113850j:plain

f:id:michikusa_choco:20210424113858j:plain

f:id:michikusa_choco:20210424113907j:plain

 

親が思っているより、子供はずっと成長した考え方が出来るし

何より毎日父親の顔色を窺っている私にとって

母親の嘘は容易に見抜けました。

 

何で勝手に親戚のおじさん立ち位置にしようとするのか、

何で勝手に家で一緒にご飯を食べるのか、

この頃の私には大人は、”一般的に自立した人間”とかではなく

「社会で仕事が出来る歳になっただけの子供」

という見方でしかなかったです。

 

早く大人になりたいと言うより、自立とか独り立ちについて

一番子供なりに考えた時期だったと思います。

 

さて、明日は一日ブログお休みさせてもらいます(;´Д`)

(プライベートで食材買い込むので仕込み優先←リアル)

また月曜日から更新頑張ります!

 

次回、「修羅場」