みちくさRPG

ヲタ嫁のRPG人生

【DIY】妊婦でも出来た 100均のリメイクシートで玄関が変わる!

f:id:michikusa_choco:20210318092320j:plain

 

こんにちは!初マタ期間満喫中のちょこです!

今回は、新たな新居のDIYにハマってます。

 

f:id:michikusa_choco:20210318092558j:plain

 

新居となる我が家は、キッチン等の内装こそリフォームされていますが

ゆうて築50年ほどのアパートです・・・

やはり気になるところも多少あるのですが、

正直妊娠中だしなぁ( ^ω^)・・・

 

f:id:michikusa_choco:20210318092946j:plain

 

多分この機会を逃したら、一生しないだろう(笑)

と、いうことで天下のDAISO様へ!

 

f:id:michikusa_choco:20210318093105j:plain

 

DAISOさんのリメイクシートのすごいところは

とにかく種類が豊富!

そして防水加工されているものもある!

自分の好みのものが必ず見つかる・・・(*'ω'*)

嗚呼、DAISO楽しい・・・♡

しっかり隅まで貼れるように「おさえヘラ」も購入しました☆

そして仕上がったものがコチラ ↓↓↓

 

f:id:michikusa_choco:20210318093616j:plain

 

え?!めちゃめちゃ玄関明るくなった!!!

 

実際貼ってみた感想は、素材感は若干「紙」っぽい感じ。

ですが、床面なので全く気になりません。

今後どこまで耐久性があるかも観察していきたいですね!

しかしこの金額で見た目がここまで変わるなら

季節ごとに模様替えしても気分転換になりそう!

 

作業時間としては、おおよそ10分!

妊娠7か月のお腹でもゆっくり作業可能でした(^^)/

 

次回はどこをDIYしよっかな~♪