みちくさRPG

ヲタ嫁のRPG人生

野菜の皮、捨てずに調理で簡単ランチ♪

f:id:michikusa_choco:20210316153837j:plain

今日は晩ごはんの仕込み中に出た

「野菜の皮」を使ってランチメニューにアレンジしました~

実は、我が家の生ゴミの日が今日だったのですが

すっかり忘れてしまい出てしまった野菜くず・・・

これからの季節、家に置いときっぱなしにしたくねえ~・・・

 

よし、食おう。

 

ということで出来上がったMENUです(笑)

 

〇材料

  • 野菜くず(大根の皮、じゃが芋の皮、余った人参)
  • ごま油 大さじ2
  • 醤油 大さじ1
  • 酒 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • 砂糖 大さじ1
  1. 野菜くずは均等なサイズに千切り。じゃが芋の皮はそのまま使用(※泥がついているのでしっかり洗ってください)
  2. フライパンに野菜くずを全て入れてごま油でしんなりするまで炒める。
  3. 一旦火を止め、他の調味料をフライパンにin!照りが出てくるまで炒める。

 

以上!あとはお好みで納豆や豆腐、薬味を混ぜてMY丼の完成☆

 

f:id:michikusa_choco:20210316204630j:plain

 

ほかほかご飯に乗っけて栄養抜群ー♪ (*'ω'*)